ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
アパートわんわん ーわんこさんらの健康ー 
2006.07.29.Sat / 00:49 
アパートわんわん管理人、大家っす(笑)。ここで暮らすわんこさんらは~

ぽぽさん。右前足完全脱臼の既往有り。完治。ぽぽ


ゴーヤ氏。左眼、乾性角結膜炎。眼軟膏欠かせません。ゴーヤ


ジュンジュン。右眼球逸脱→乾性角結膜炎の懸念。点眼欠かせません。ジュン


で、黄色のキャップがジュン×2の点眼薬。1滴がもの凄い価値(苦笑)。
目薬
チューブがゴーヤ氏の軟膏。絞りにしぼって使ってます(苦笑)。


このところ、ジュン×2が点眼のたびえらく嫌がる。点眼後、眼をこする。傷でも付いてるのか? 
どうやら眼球のきわに毛が生えておりそれが眼球を刺激することで不快の原因になるのではないかと。それなら、抜いてちょー。しかし、全身麻酔下で行うしかないことと、また生えてくる。ならばその都度同じ処置の繰り返しか~。他に方法ないかちょい別の病院にも行ってみるか...。はー。耳の毛ぬくことよりも、眼の毛を抜いてあげたいわ。いや。抜きたいわ。ま、点眼のときは抵抗すっけど、あとは何ともない顔してるから、それが幸いやな。ゴーヤ氏はキャバリアだけに心臓のことがいつも気がかり。ぽぽさんは..。
mixであるからに丈夫やなぁ。はい?いつもゴーヤくんに恋煩い?で、ジュンくんも気になる? 
まぁ、それは自分で何とかしてちょうよ!

オープン ザ 窓  ~懐かしさ?につつまれて(笑)~ 
2006.07.26.Wed / 01:26 
やっとかめにお照りの日となりました。
晴れ




所用にてちょい出かけました。
根が貧乏性でありまして、暑くてもクーラーかけないんです。暑くて当然やんって考える人であると当時になーんかクセになるのがイヤで(苦笑)。そのため対外窓開けて車、乗ってます。でもきついな、って時にはかけることもあります。

解放
追い越し、追い越され車は順調に流れていきます。気づいたらあるトラックの後ろについてました。
トラックには土砂注意と書かれてありました。




荷台の隙間から紙吹雪のごとく、ひらひらと舞い散るものがあると同時に何やら懐かしいと思えるようなかおりが漂い...



それらは大家さんをやさしく包み込むのでありました。 
くんくん。なんや?このにほい。それになんや?このうす茶色く汚れたワラは?

トラック
まぎれもなく、牛うんちを運搬しておられるようでした。オープンカーであったなら、この懐かしさにもっと包み込まれたことでしょう。そして、なによりもぽぽが同乗してたなら、おかぁ~さ~ん!!と叫んでいたに違いありません。
ぼくたちの遠出 ーゴーヤくんのお里帰りー 
2006.07.23.Sun / 23:27 
ねぇ。大家さん。本当に大丈夫?おい。大家。たのむじょ
本当に大丈夫?高速道路
あと2週間ほどでゴーヤは保護されて1年を迎えます。前回ぽぽがお出かけした代わりに今回。ゴーヤはジュンをおともに元気報告を兼ね高速ひっとっ走り。めざすは浜松ぅ~!


うげー。おら気持わりぃじょ。え? 先週はぽぽがゲロを~。君もか! あ゛~!!


さて。思わぬ早く目的地には着きました。 やぁ。いらっしゃい。まぁ、見ていってよ。
コーギーぼくたちは対象外ピーちゃんまま&ぱぱ
今日は犬さん猫さんの譲渡会でもありました。どうぞ少しでも多くのご縁がありますように...。
かつてゴーヤもここで新しい家族を待っていました。ありがたいことにゴーヤに家族が決まるまで一緒に生活をされたFご家族さんも来て下さりました。Fご家族に甘えるゴーヤをみて大家さんも安心。ちゃ~んと恩を忘れてなかった!! あんたはえらい!!



さて。アパートわんわんからここまでまじめに目指せば90分少々です。そんなわけで帰りはなんちゃって帰宅。ゆっくりしてくこととしました。

ねぇ。大家さん。お散歩は?ちょい雨降ってるから後やね。マンゴークリーム
で、第一弾。マンゴーアイス~


夜更かしのツケ。睡魔~スイマ~ 
うん。次インターでは少し寝てこ~っと(気分は遠距離ドライバーさん)。



あははー!!ちょいどころか2時間爆睡!!僕もねぇ、すっきりしたよ。ねぇ。お散歩は?  
一休みひとやすみ にわ



よく寝た。散歩もした。だから...ごへーもちゴーヤごへーもちジュン
ねぇ、大家さん。だからって、それとどうつながるの? 第二弾。五平餅ぃ~


さ。だんだん暗くなってきました。ライト点灯。アパートわんわんはもう間もなくです。


なのに、どーして地元インターに寄るのだとじょ? あのね。観光バスでどっか行っても、地元だからこそバス留まらないやんね。大家さん、いちどここ来てみたかったのヨン!
一宮インアー暗やみに浮かぶネギマ
で、こいつが肩たたくのよ。買っとくれ~ 買ってちょ~ 第三弾。ねぎまー 暗くてみえまえーん!


途中寝たこともあり、帰路は5時間かかってました(苦笑)。


おかえりなさい。待ちくたびれてよ!!おかえりなさい



新鮮なお野菜をいただきました。野菜さいさいゴーヤレシピ
ことに今朝摘まれたというゴーヤ。これは今日のうちに調理しなければもったいない。と、いうわけで第四弾は夕食本番。ゴーヤチャンプルにゴーヤサラダ。いっただきまーす!!


待ちくたびれたぽぽ。遠出してお疲れゴーヤにジュン。
ぽぽゴーヤジュン
あは!よく寝てる~。 そういえばわんこさんも夢みるのかなぁ。さー。こんどはどこ行く?
ある日のできごと ~散髪の腕前。その起源~ 
2006.07.20.Thu / 01:56 
いやぁ~。ペット博、昨日にしてよかった。
今日はよく雨が降る。ま、こんな日は、ちったぁ~おべんきょせないかん日ということで
机に向かってみたもの...

記録


ぽぽさん。何がそんなにわんわんや? これじゃぁ集中出来へん!!

というわけで、なぜか手元にハーモニカがあったりして、思わずプー。
ケースの中にはハーモニカの説明書があり、その裏は時間割表になっていた。
そこにはたどたどしい文字で、さんす おんかく こくこ ずこう と書かれてある。 あはは~! 
これ小学校1年生のときに書いたやつかぁ~としみじみしながら、お菓子ぼりぼり。 と、その時...

ハモニカおかし
背中越しに誰かが呼んでいる....(笑)


大家さん。久しぶり! あたしよ。
メアリーさんうしろ


そう。このコはメアリーさん。
何気に今いくよさんか、くるよさんのどちらかをホーフツし
今だ手元に残している。

メアリーさん前
あははー。そういえば、このコの髪の毛切ったのも小学生んとき。
ジュンの散髪のはじまりはここからだったのか?
なんとなーく悲惨なメアリーさんを眺めながら、先日のジュンの顔を思い出し苦笑い。



でも、あれから何とな~くコツを掴んだ。
ま、こん次は多少マシになるしょぉ~と、ジュンの迷惑も考えず。
ま、数こなせば何とかなるわ。なるようにしかならん~ってことで
お勉強どころか、気分はなんちゃってトリマーさん。
ジュン。こん次も楽しみやねぇ(苦笑)。



ぽぽさんの遠出  ~ペット博へ行ったの~ 
2006.07.17.Mon / 00:41 
ぽぽです。
大家さん、なぜかペット博の入場券を持っていて
あたしを連れていってくれたの。

入場券
それは、ゴーヤくんとジュンくんが別の日お出かけするとかで
だから今日はあたしがお出かけ。




会場は、アパートわんわんから1時間すこしのところなんだけど



うげぇ~。すっきりしてよ!!
大家さん。運転はお手柔らかによ!!

あたしはぽぽ
ぎゃっ。ぽぽさん。
ゲロ吐くのはいいけど、ちょ~っとそこ
手が入らないところ...




さて。ようやく着いたけど...



あなたも前に行けなくて?  人もわんこさんもたくさん。わんさかよ。
あたしをもらって??社会性が大事それに大家さん、よそのわんこさんに足踏まれてた~



あれぇ? ゴーヤくん先に来て?
ゴーヤって誰のこと? それに君は誰? ぼくマロくん

ゴーヤくん?




大家さんのすぐ後ろでは、今日のメインイベント(ファッションモデルさんのトークショウ)してるけど
それには目もくれず...

くすぐったいきれいでしょはらまき
ちょぉ~っと教えてください。
ペット用と人間用のバリカンって違うんですかー?
まつ毛はどこまで切っていいのぉー?
顔はどうやって整えるのぉー?
耳の毛抜くとき、あれって痛くないんですかねぇ? etc...  ちょっとどころか、あれこれ聞きまくり~




はー。大家さんにとっては収穫あったみたい。
つかれたぁ
でも、あたしは疲れたよぉ~

プロフィール

ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊

Author:ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊
<MIX:ぽぽ> 
2005年1月27日生まれ
愛知県出身 
2005年3月
アパートわんわん入居  
「あたしは食べること
と遊ぶことが大好きです。
きらいなのは退屈です」

<キャバリア:ゴーヤ>
1999年8月11日生まれ 
静岡県出身 
2005年11月
アパートわんわん入居 
「ぼくは食べることも寝ることも
お散歩もどれも大好きです」

<シーズー:ジュン>
2002年6月21日生まれ 
愛知県出身 
2006年2月
アパートわんわん入居 
「おらは食べることとな
ぽぽちんのにおいを嗅ぐ
のがなやめられないじょ~」

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


CopyRight 2006 今日のおふたりさん+新入りさん All rights reserved.

