ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今日のおふたりさん+新入りさん ~そして、これからも~ 
2006.08.13.Sun / 00:06 
さて。ゴーヤくんが保護され1年を無事に過ごすことが出来ました。
今日のおふたりさん。途中ジュンが加わり+新入りさんになりました。

大家にとってこのわんこらの存在は何であるのか。それは償いそのものです。
では、大家は何を償っているのか。 それは、かつて飼っていたわんこ「ミッフィー」のいのちです。当時大家は、今とは全く別人のそれは最低な飼い主でした。それを自覚したのは、ミッフィーが虹の橋を渡ってからでした。気づいた時は、何もかもが既に遅すぎました。それから後悔が始まりました。 


今もなお、ミッフィーが脳裏に浮かびます。これでいいのかな。3匹それぞれのわんこ。ストレス溜まっていないかな。優先順位はあるけど、どのわんこも隔たりなく接するよう心がけてます。全てがミッフィーにしてあげなかったこと。しなかったこと...。それを再現することで、ミッフィーがうかばれますように。ミッフィーの魂が癒されますように。そう考えながらわんこと共生をしています。

疲れた~なついろマーブルゴーヤ

山田花子懺悔ジュン!ツィギー

愛情おかめブライスおじさん


そして、このブログを立ち上げた目的は、迷子犬として保護されたゴーヤのその後を報告したい。それを伝えることで里親としての自覚を持つ。何よりも保護活動をされておられる方らが、新たなる飼い主がどのように飼養しているかを知って頂くことで活動に対する誇りをより高めて頂ければ...。そのような趣旨ではじめました。

加え、この7月には改め元気な姿を披露することも出来、飼い主として目的に達成することが出来ました。自惚れかもしれませんが、そう評価をしています。

そのため、これらを区切りに当ブログは、この記事をもって終了とさせてもらうことにしました。

途中、脱線記事もありました。お見苦しい内容もあったかと思います。何よりもうれしかったのは、このような内容の記事に対し眼を通して下さったこと。コメントを下さったこと。リンクをしていただいたことです。こころから深く感謝致します。本当にどうもありがとうございました。

これからも、3匹は変わらない生活を過ごすことでしょう。そして大家も変わらないままでいることでしょう。



243.jpgミッフィーsemai.jpg


さいごに。アパートわんわんの家訓。命を粗末にしない。それがミッフィーへの償い。




今日のおふたりさん+新入りさん おしまい



スポンサーサイト
* スポンサーサイト今日のおふたりさん+新入りさん ~そして、これからも~へのコメント *
えぇー、ショック!
毎日、楽しみに見ていたのに。とても残念。悲しいなー。又、いつか再開してね。
ぽぽ、ごーや、じゅん、そして、ミッフィー、また会いましょうね。さようなら。

ええ???
かなりショックです。
せっかく、楽しみにしていたのに。
大家さんとこ遊びにいくのが、仕事中の
癒しでしたが・・・

ちょっと休んで、また違う形でもいいんで
ぜひぜひお会いしたいです。

どうもありがとうございました!
本当にいつもありがとうございました(嬉泣)。
3匹の犬さんと暮らすことを選択して、えぇ~か?あたし?
と思ってましたが、犬さんは犬さんで飼い主のことをよーく
観察しているなぁ、とその賢さに驚く毎日です。 ぽぽは落ち着きのない
子ですが(しつけ教室に通って付き合い方、学習中)、ゴーヤは重鎮。平和主義な考えを
持っている。ジュンは、若いですねぇ。4歳なのに、ぽぽに負けてません。
とかく、最後までこの子らの飼い主として面倒を見て行きたいです。
マムさんのブログには変わらず寄らせてもらうつもりでいます(笑)! 

悲しまなくってよ!
大家さんのことだから、何か企んでるかもしれなくってよ!
それよりも、癒しであっただんなんて、ぽぽサイコ~にはっぴーして
飛び上がっちゃうわ! カーテンも引きちぎっちゃってよ!!
 それと、大家さん、そらまめさんともお知り合いに
なれてとっても嬉しかった、って言っててよ!! コメントもありがとう
って言ってるわ(どうもありがとう!!)。 もちろん、PnetでのBBSとか
眼を通して、活躍ぶり応援するわ!! まみむめモさんとの駆け引きが
面白くって、大家さんの楽しみよ!!  どうもありがとう!!

そうだったのか~
僕もずっと犬のいる生活でしたけど、子供の頃や遊び盛りは親が飼い主で、僕は、ま、気まぐれに遊ぶ程度だったわけで。
ロクが初めてなんすよ、わりと濃密につきあってる犬って。なんせ、フリーの生活で家にいることも多くなりましたから(笑)
その点では、やっぱ、ロクを育てるのは今までの犬たちへの詫びも入ってるのかな~。
大家さん、また会う日まで。待ってますで~。

そうなんです...
はい。そういう背景なんです...。
コラム4の347。日陰もない...あのコラム。
実は泣けましたわ。あれ、前の自分や~って。
そして、どうもありがとうございました(笑)。
併せ何かとお気遣いのご返答をもありがとうございます(8月14日コラム)。
...迷惑かけ通しやなぁ。
えぇ。また改め再開始した折りにはどうぞよろしくお願いします(笑)。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

   非公開コメント  
* スポンサーサイト今日のおふたりさん+新入りさん ~そして、これからも~へのトラックバック *
スポンサーサイト今日のおふたりさん+新入りさん ~そして、これからも~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊

Author:ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊
<MIX:ぽぽ> 
2005年1月27日生まれ
愛知県出身 
2005年3月
アパートわんわん入居  
「あたしは食べること
と遊ぶことが大好きです。
きらいなのは退屈です」

<キャバリア:ゴーヤ>
1999年8月11日生まれ 
静岡県出身 
2005年11月
アパートわんわん入居 
「ぼくは食べることも寝ることも
お散歩もどれも大好きです」

<シーズー:ジュン>
2002年6月21日生まれ 
愛知県出身 
2006年2月
アパートわんわん入居 
「おらは食べることとな
ぽぽちんのにおいを嗅ぐ
のがなやめられないじょ~」

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


CopyRight 2006 今日のおふたりさん+新入りさん All rights reserved.

