ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
夏になれば ~こんなこと思い出す~ 
2006.08.06.Sun / 00:10 
これは大家さんがながね~ん愛用している運転免許証入れです。わっちふぃーるどのダヤンという猫さんがプリントされたもの。相当ぼろぼろなんですが、手放せない(笑)!

夏生まれの大家さんにとって、今期このシーズンは免許証の更新対象者でもあります。
ちなみに今回、違反者講習対象者だった~。あははー。

お気に入り


で、もうなんねーんか前の出来事なんですが。

警察署で更新手続きを終えたあと、どんな用事であったかは、記憶になく...。
警察署の隣にたばこの自販機がずらりと並んだお店があり、ふらふら~と立ち寄ったんです。



なんや?どんな用や?
おやじ


すこしふくよかで、すこし頭髪がお疲れ~で、ランニングシャツを着た団塊の世代的印象の男性がお店の番をしておられました。

そこは不思議な?お店でケースの中や外に、ごろごろと小石がありました。いや、飾られてました。
無能の人という漫画(つげ義春著。主人公が石を売っている)を思い出させる感じでもありました。



大家さんには石の価値が分かりません。
それよりも、捨てられるように置いてあったこのおもちゃが眼に留まり...。

アントム


すんませ~ん。これ、わたしにくれへん?


この男性は、少し拍子抜けした表情のまま奥へ行かれました。


ねぇ、これ欲しいんだってさ。
なんや。石やないのか。

おやじーず



まったくおなじ顔がふたつ。そう。双子だったんです(双子のおっさん)!!


「べつに、いいよ」
「わぁ!! どうもありがとう」


そんなわけで、あっさり手に入れてしまったこのおもちゃ。
今思えば、ずうずうしいにもほどがある。よっぽど大家さんそれが欲しかったんでしょう。

牛発見
うし発見!


でも、なーんの用事であのお店に立ち寄ったんだろう。まったく思い出せへん。
それと、あのおやじさんら元気かなぁ。

狙いどころ
どこ狙ってる? 
スポンサーサイト
* スポンサーサイト夏になれば ~こんなこと思い出す~へのコメント *
つぼ=にはまってしまってよ
わたくし、やっぱり大家さんのセンスは
いけてると思ってよe-266

大笑い・・・より始末の悪い、このこみあげる
薄ら笑い
なんだかおさまらなくってよe-482

髪を切られたメアリーちゃんにお目にかかって
次にこのサンダース軍曹もどき・・・

明日の朝までに夢に出そうですわ
熟睡できなくってよ

君のハートを
いただいたゼv-347。狙い打ちしちゃうょアンディ!
コメントveryサンキュさっ。

いい大人がこんなおもちゃ、いつまでも大切にしてるだなんて
アンディ、両手広げて肩すくめるポーズするしかないね。ベイビー。

アンディ、今燃料切れさっ。
電池入れてもらえれば、即スタンバイokアンディ~?!。イェ~ス!
ばばん!って光放ちながら進んじゃうさっ。ベイビー。
でも、でもー、うし犬ぽぽが発狂するの感じるのさ。あいつは臆病なやつだからさ。フォ~!!

フィギァおたく?
うーん、大家さんの素顔がだんだん見えて来たぞ。
不気味な世界を覗く趣味もあり、しかも、それを似顔絵で思い出すなんて・・・
でも、うまいなぁー似顔絵。

大家さんはねぇ
僕が見るからには、そのへんに居るふつうの人だよ。
ぽぽちゃんもそう言ってた。
それよりも僕ねぇ、ぽぽちゃんとジュンくんがねぇ
暴れて僕の昼寝の邪魔するから困るよぉ。
大家さん見かねて、「う”~わん!」って大きな声出すんだぁ~。
あれ? これ、本当は僕の仕事?



ヴーワン?
やっぱ変だよ。大家さん。普通の人はヴーわん、なんて吠えないのよ。それって、ゴーヤの仕事だよ。でも仕事しても、賃金不払いなんだよね。だから、仕事しないのよねゴーヤは。

やっぱり変なの?
大家さんいわく、夏のお照りのせいよ、って言っててよ!! 
兄き、賃金不払いなのかい? それならおらもマネするしかないじょ!!

大家さん、どーでもいいものに、魅力を感じるんですってよ!!
で、たまたま所持してたものが、こういうものなんですってよ!! 

アンディ、字ぃ、間違えちゃったさ~。 そらまめ夫人としたかったのに、婦人ときちまったさー。
ニホンゴ、難解さ~。頼むぜ、メアリー! 

私の周りって、見た目は普通っぽいんだけど、普通じゃない人がいっぱいいる・・ような・・と、最近気づいた。
でも、この感性好きだなぁ・・私って普通すぎてツマンナイのよね(ーー;)
それにしても、大家さん、イラスト上手だねぇ・・感心しちゃったよ。


大家は
自分のこと、フツーだ、って言ってるじょ。
でも、大家、だらしないじょ~(苦笑)。
時間短縮や~って言いながら、寝起きのかっこの
まんま、おら達のお散歩に行くじょ。
おらたち、よそのわんこのふりして、散歩に
付き合ってるじょ~~。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

   非公開コメント  
* スポンサーサイト夏になれば ~こんなこと思い出す~へのトラックバック *
スポンサーサイト夏になれば ~こんなこと思い出す~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊

Author:ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊
<MIX:ぽぽ> 
2005年1月27日生まれ
愛知県出身 
2005年3月
アパートわんわん入居  
「あたしは食べること
と遊ぶことが大好きです。
きらいなのは退屈です」

<キャバリア:ゴーヤ>
1999年8月11日生まれ 
静岡県出身 
2005年11月
アパートわんわん入居 
「ぼくは食べることも寝ることも
お散歩もどれも大好きです」

<シーズー:ジュン>
2002年6月21日生まれ 
愛知県出身 
2006年2月
アパートわんわん入居 
「おらは食べることとな
ぽぽちんのにおいを嗅ぐ
のがなやめられないじょ~」

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


CopyRight 2006 今日のおふたりさん+新入りさん All rights reserved.

