ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
はたらくわんこ ~ぼくの仕事、あたしの仕事~ 
2006.08.02.Wed / 21:47 
おらジュン。ここアパートわんわんで暮らすようになって半年だじょ。で、おら気づいたじょ。それは、ぽぽやゴーヤ兄きがどうも仕事を持ってるんやないかって。  大家!はよ、めし!!
おらの場合




で、ぽぽの場合。
「みんなー。あたしぽぽよ!ぽぽ!! ぽぽちゃんよ!! ぽぽちゃんだから! ぽぽであってよ!! ぽぽ? yes!ぽぽ!! This is ぽぽ?! ねぇーねぇ~!!」

おしごと2
道行く人らに呼びかけてるけど、やり過ぎじゃん。みんな引いてること気づいてないやんけ!



で、大家。
ぽぽが呼び込みし過ぎやって、目隠しシール貼ったけど

お仕事4
飛び上ってやんの~。意味ないじゃん。大家、誤算だったじょ。裏切られてやんの~!!



で、兄きは...。
1gでも多くのごはんもらおうと思って、いつも大家を監視してるじょ。

060430_1558~0001.jpg
ねぇ、大家さん。僕ねぇ、間違えないか見ていてあげるね。



で、ぽぽも兄きもタダでは暮らしてないってこと、おら感じて...。
それで、おら。おらなりに出来ること考えたじょ。




ねぇ、そこの大家ちゃーん。いや、ねえちゃ~ん。
マッチどうやいかが? よく点くよ。1本1000円。マッチはいかが~? 
はよ、めし ごはんまだでしゅかー?

まっちはいかが

スポンサーサイト
* スポンサーサイトはたらくわんこ ~ぼくの仕事、あたしの仕事~へのコメント *
マッチ売りの少年!?
うっ、うっ。泣かせる。 ジュンは仕事がしたかったのね。ぽぽとゴーヤニ負けず、良く働いてね。

うん!!
おら、ぽぽや兄きに負けんくらい働くよ。
そんで、ぽぽや兄き追い越して、アパートわんわんの
1号室に変わりたいじょ。 1号室にいるぽぽは、いつもごはん
いちばん最初だから、おら、それ狙ってるじょ!

ジュンちゃん、とっても似合ってる(^^)♪
そんな顔で迫られたら、1本1000円でも買ってしまいそうで恐いわ(笑)
ぽぽちゃんのジャンプ力にもビックリねぇ・・
なんかの記録を目指すといいかもね?
ゴーヤさん。せっかくダイエットしたんだから、もうちょっと頑張ってね・・;
親の心、子知らずっていうけど、ホントよね・・


コメントをどうぞ

まあ、すごくてよ
最近、そらまめさんはぽぽちゃんのしゃべり方を
よく真似ていてよ。
しもじものものと接するのには、やっぱりお嬢さまの
言葉遣いからはじめるのが、いちばんだって
やっと気付いてよ。

みんな、それぞれのお仕事
気合いを入れて取り組むにかぎってよ。

あら、いやだわ
まあ、すごくてよ・・・
の前に、まちがえておかしなのが
送られていてよ
わたくしじゃあなくってよ!
パソコンが気が短くってよ!

mamiさんへ:騙されてはいけなくってよ!!
ジュンくん、マッチはいかが?なんて言いながら、マッチ持ってなくってよ!!
大家さんに先にお金払わせようとしてたのよ! 

え? お金たまったら、まずあたしにプレゼントしようと思ってた?
それならジュンくん、たくさんお売りになって!!

そらまめさんへ:ぽぽちゃんはねぇ、
お嬢さんではないよぉ。単なるうぬぼれなんだよぉ。
だって、僕やジュンくんがぽぽちゃんに気があるようなこと、言ってるけど
ぼくたち、ぜんぜんそんなつもりないし。あぁ~。おとなしいコがぼくたち
の好みなんだけどなぁ。

そらまめさんへ:ぽぽ:あたし、お嬢様って初めて言われてよ!!
さすがよ!!そらまめさん!! まるで鏡に向かっておしゃべりしててよ!!
 ゴーヤくん何やらおっしゃってるけど、ダメね。おとこのコって!!
恥ずかしから、素直になれないのね。もうv-119 ゴーヤくん、ジュンくんったら!!

   非公開コメント  
* スポンサーサイトはたらくわんこ ~ぼくの仕事、あたしの仕事~へのトラックバック *
スポンサーサイトはたらくわんこ ~ぼくの仕事、あたしの仕事~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊

Author:ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊
<MIX:ぽぽ> 
2005年1月27日生まれ
愛知県出身 
2005年3月
アパートわんわん入居  
「あたしは食べること
と遊ぶことが大好きです。
きらいなのは退屈です」

<キャバリア:ゴーヤ>
1999年8月11日生まれ 
静岡県出身 
2005年11月
アパートわんわん入居 
「ぼくは食べることも寝ることも
お散歩もどれも大好きです」

<シーズー:ジュン>
2002年6月21日生まれ 
愛知県出身 
2006年2月
アパートわんわん入居 
「おらは食べることとな
ぽぽちんのにおいを嗅ぐ
のがなやめられないじょ~」

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


CopyRight 2006 今日のおふたりさん+新入りさん All rights reserved.

