FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼくたちの遠出 ーゴーヤくんのお里帰りー 
2006.07.23.Sun / 23:27 
ねぇ。大家さん。本当に大丈夫?おい。大家。たのむじょ
本当に大丈夫?高速道路
あと2週間ほどでゴーヤは保護されて1年を迎えます。前回ぽぽがお出かけした代わりに今回。ゴーヤはジュンをおともに元気報告を兼ね高速ひっとっ走り。めざすは浜松ぅ~!


うげー。おら気持わりぃじょ。え? 先週はぽぽがゲロを~。君もか! あ゛~!!


さて。思わぬ早く目的地には着きました。 やぁ。いらっしゃい。まぁ、見ていってよ。
コーギーぼくたちは対象外ピーちゃんまま&ぱぱ
今日は犬さん猫さんの譲渡会でもありました。どうぞ少しでも多くのご縁がありますように...。
かつてゴーヤもここで新しい家族を待っていました。ありがたいことにゴーヤに家族が決まるまで一緒に生活をされたFご家族さんも来て下さりました。Fご家族に甘えるゴーヤをみて大家さんも安心。ちゃ~んと恩を忘れてなかった!! あんたはえらい!!



さて。アパートわんわんからここまでまじめに目指せば90分少々です。そんなわけで帰りはなんちゃって帰宅。ゆっくりしてくこととしました。

ねぇ。大家さん。お散歩は?ちょい雨降ってるから後やね。マンゴークリーム
で、第一弾。マンゴーアイス~


夜更かしのツケ。睡魔~スイマ~ 
うん。次インターでは少し寝てこ~っと(気分は遠距離ドライバーさん)。



あははー!!ちょいどころか2時間爆睡!!僕もねぇ、すっきりしたよ。ねぇ。お散歩は?  
一休みひとやすみ にわ



よく寝た。散歩もした。だから...ごへーもちゴーヤごへーもちジュン
ねぇ、大家さん。だからって、それとどうつながるの? 第二弾。五平餅ぃ~


さ。だんだん暗くなってきました。ライト点灯。アパートわんわんはもう間もなくです。


なのに、どーして地元インターに寄るのだとじょ? あのね。観光バスでどっか行っても、地元だからこそバス留まらないやんね。大家さん、いちどここ来てみたかったのヨン!
一宮インアー暗やみに浮かぶネギマ
で、こいつが肩たたくのよ。買っとくれ~ 買ってちょ~ 第三弾。ねぎまー 暗くてみえまえーん!


途中寝たこともあり、帰路は5時間かかってました(苦笑)。


おかえりなさい。待ちくたびれてよ!!おかえりなさい



新鮮なお野菜をいただきました。野菜さいさいゴーヤレシピ
ことに今朝摘まれたというゴーヤ。これは今日のうちに調理しなければもったいない。と、いうわけで第四弾は夕食本番。ゴーヤチャンプルにゴーヤサラダ。いっただきまーす!!


待ちくたびれたぽぽ。遠出してお疲れゴーヤにジュン。
ぽぽゴーヤジュン
あは!よく寝てる~。 そういえばわんこさんも夢みるのかなぁ。さー。こんどはどこ行く?
スポンサーサイト
* スポンサーサイトぼくたちの遠出 ーゴーヤくんのお里帰りーへのコメント *
お疲れ様ぁ
大家さん、ゴーヤ君ジュン君・・・みんなに会えて
すっごくすっごくうれしかったよ。
いつも見てるゴーヤ君よりもジュン君よりも
ずーっと可愛かったよe-273
いい子で、びっくりした。
大家さんが愛情いっぱい注いでるからだね。

いつか、遊びに行かせてねe-415
何持ってけば気にいられるか・・・マムさんtomeちゃんに
聞いておこ~っと!

大家さんとそらまめさんは、多分ハーモニカ世代だしぃ

お疲れさまでした
久しぶりのゴーヤ、若くなってました。嬉しいですね!Fさんのご家族と再会したゴーヤの喜びようったら、ホント嬉しそうだったね。こちらが焼けるくらい。幸せになり、大家さんに心から感謝しています。
ぽぽちゃん、おりこうで留守番できましたか?次は一緒に来てね。

会えてうれしかったよん
久しぶりに会えて本当にうれしかったよ。ゴーヤ。&ジュンくんははじめましてだったね~。
1年前、ゴーヤと初めて会ったときとは全然違う顔。キラキラして、幸せで、安心しきっている顔に心から嬉しく思います。
大家さん一家に感謝感謝!!
今度はぜひぜひ、たくさんお土産もって遊びにいくからね~!!

ありがと
ゴーくんのまま。マーブルチョコありがとう。
はずかしくてちゃんとありがとういえなくてごめんちゃい。
かあちゃんが「中身もおいしくて、容器でも遊べて一石二鳥なお菓子だね~」っていってたよ。

土曜はありがとう(^^)
なんだか私達のおしゃべりで終わってしまったかも@@
ジュンちゃん、ワンコが全然平気で羨ましい。
パピはいつになく、怒りまくりだったわ^^;

日曜はお里帰り!疲れたでしょう?
浜松、うちもチィちゃんがいるからね。
今度機会があったら一緒に行きましょう♪
て~か、つれてって♪もう長距離運転は飽きてしまうお年頃です。
ぽぽちゃんはおりこうさんにお留守番してたかな?
ゴーヤ君もお里帰りができて良かったね!

いやぁ~。あたすもうれしかったべ
ど~も~!! 楽しかったよぉ!!
それにさ、会えてうれしかったよぉ!!
ゴーヤ、ジュンもおりこうさんで何よりやったけど
あの時だけっすわ(苦笑)。あはは~!!
家に着いたらゴーヤはごはんごはん!!
ジュンは、ぽぽと相撲を始める(苦笑)。
いつもの風景と化しましたわ。よぉ。君たちさっき
までの態度は何やったね?
頂いたコメントのv-207マークには爆笑!!
ところで、ハーモニカの件はプチショック(笑)。そんなバカな!!
いや、tomeちゃん知っとるはずやて!!忘れたふりしとるだけやて!!
なんだか、あたすも、ハーモニカ知らんなぁ~。思い出せないわ。
あれ、おばあさんのだわ(まみむめモさんのパクりです~)!!

ぼくもうれしかった!!
大家さん、道迷わないか僕は心配してたけど
ぜんぜんそんなことなかったよ。だからすぐ着いたって!!
大家さんね、僕が保護された直前の様子を初めて知って
よりいっそう、僕のこと(も)愛おしいなぁ~っだって!!
でも、ぼくが今ここに居る、居られるのはやっぱり僕を守ってくれた
マムの活動や僕を預かってくれたピーちゃんママ
みんなのおかげなんだって僕は感じてるんだ!!うん。
あ、そうそう。ぼくねぇ、うすーく切ったゴーヤ食べれたよ。
ぽぽちゃんもジュンくんも食べてたよ。
マム。ごちそうさまです!


僕ねぇ安心でした
ピーちゃんママやパパ、ヒロくんのお顔みて
僕は浜松にいたときのこと思い出したんだよ。
ぼく、このおうちでもみんなにたくさん頭なぜて
もらったなぁってこと。
それとね、ぼくね浜松からこっち来たときね
段ボール箱の中に入って来たなぁ~ってことも
思い出したよ。で、ぽぽちゃんはキャリーでさ。
ぽぽちゃん威張っていたもんなぁ。
僕ねぇまた会えるのを楽しみにしてるからね!

大きくなったねぇ(しみじみ)
いいよ。いいよ!!
それよりもヒロくんもとっても元気そうだね。
毎日たくさん食べて、たくさん遊んで元気よく
過ごせればなによりだよ!!
ところで、なるほどなぁって思ったのが
あの容器がおもちゃにもなるだなんて思っても
みなかった!!  さすがだなぁ!!   

こちらこそ~
何かと本当にすみませんでした。
ありがとうございました。
ジュンの場合、シーズーという犬種からくる
性格かもしれませんね。ただ、少々しつこい?ような
ところもありますね。
そうかぁ。チィちゃんも同じ浜松ですか!! 
三好インターが混まなければ(何となくあそこは混むという
印象があって)あとはもう楽勝~?! 
えぇ。私の運転で良ければ~ 是非!!

犬は人間よりも鮮やかに具体的に何回も夢を見るそうっすよ。
だから足をバタバタさせたりするんだって。
ウサギとか猫とか追っかけて走ってる夢をみてるのかもしんないな~(笑)

あ!そういえば~
確か、コラムでふれておられましたよね(笑)?
その鮮やかってところが気になりますわぁ~。
で、ジュン。寝てるとき、聞こえようによっては
ちょいひわい?的な声出すんですよ(笑)。毎回じゃないっすがね。
よーよー。夢ん中でなにしとるんやぁー???

   非公開コメント  
* スポンサーサイトぼくたちの遠出 ーゴーヤくんのお里帰りーへのトラックバック *
スポンサーサイトぼくたちの遠出 ーゴーヤくんのお里帰りーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊

Author:ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊
<MIX:ぽぽ> 
2005年1月27日生まれ
愛知県出身 
2005年3月
アパートわんわん入居  
「あたしは食べること
と遊ぶことが大好きです。
きらいなのは退屈です」

<キャバリア:ゴーヤ>
1999年8月11日生まれ 
静岡県出身 
2005年11月
アパートわんわん入居 
「ぼくは食べることも寝ることも
お散歩もどれも大好きです」

<シーズー:ジュン>
2002年6月21日生まれ 
愛知県出身 
2006年2月
アパートわんわん入居 
「おらは食べることとな
ぽぽちんのにおいを嗅ぐ
のがなやめられないじょ~」

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


CopyRight 2006 今日のおふたりさん+新入りさん All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。