FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みつき前の今日の出来事   ~エイプリルフールだったのに~ 
2006.07.01.Sat / 22:51 
はい。ゴーヤだよ。
あれからジュンくん顔の毛のびてきたよ。
今日、ジュンくんは病院へ行ったんだー。

元気になれた



おぉ~。ひとつきぶりじょ。ベイベー。
元気にやってるかーい!!

ひと月ぶりぶり



あれは、4月1日の朝のこと。
ぽぽちゃんがいただきまーす!をする直前....

あたしのごはん
ジュンくんはぽぽちゃんのごはんを
食べようとしたんだ。
そうしたら、ぽぽちゃんびっくりしてしまって。
その弾みでジュンくんの顔とぽぽちゃんのお口がぶつかって...




診断名:右眼球逸脱
そう。目の玉がそのまま飛び出てしまう大けがをしてしまったんだ。

思いで...根性だじょ060601_2312~0002_0001.jpg
つまり...ジュンくんの右目は、この出来事をきっかけに見えないんだ。
当時大家さん半べそかきながら、無理を承知で時間外受診をお願いしたんだ。
でも大家さん、仕事へ行く時間と重なって...。遅刻することを仕事場に伝えたら
快諾してもらえたことを大家さんとても喜んでいた。
もちろん、時間外受診を受け付けてくれたことにも胸をなで下ろしてた。


動物と暮らしていない人らにとっては、動物のことを理由に遅刻するについてどう思うのだろう。
これが人のことなら話は別かもしれない。うん。これは大家さんが呟いてたこと。
でも、その時々の状況や理由にもよるけど、必ずしもすべての人が理解がないとも言い切れない。
少なくとも、ぼくはそう考えていたい。ぼくたちだって生きている。だから大家さんら、人と同じように予期せぬ健康問題を抱えることもある存在なんだ...。



うふっ。ジュ~ンくん。
あたしがいたわってあげてみせてよ。
やめろよ。ぽぽ! いけないルージュマジックかよ! オーベイベー!! だぜ。

いたわり


エイプリルフールだったのに、まぎれもない真実と化した日。

ねぇ。大家さん。いろいろ勉強になったよね。
救急で運ばれる患者さんや家族の気持とか。
済んだこと悔やんでも意味がないよ。
それよりも先生、きれいに目が収まったって評価してるしさ。
それにジュンくん、大きくなったよ。だってここにきた時は4.2kg。
ガリガリくんだったもん。でも今は5.8kg。ちなみにぼくは今9.0kgで
ぽぽちゃんは8.6kg。

え?なに? おやつ、控えるの? ぼく何も言ってないよ!

スポンサーサイト
* スポンサーサイトみつき前の今日の出来事   ~エイプリルフールだったのに~へのコメント *
ジュンくん大変でしたね
まぁー、驚きました。大怪我をしたのね。でも、ぽぽの優しい事。みんな、仲良くて、羨ましいな!

ぽぽちゃんはねぇ
やさしくするふりして、すぐジュンくんにちょっかいするんだー。
ぼくは、寝たふりしてる。だってぽぽちゃん、いつまでもちょっかい
だすからね。

たぶんわかんない~
犬を飼ってない人はたぶんそんときの緊急さをわかりません。
ま、わかんない人が多いとおもう。
なんで、犬を飼ってみて初めてわかることが多いのさ~。
ま、それは他のこともいっしょのよーなもんで。
サッカーにちっとも興味がない僕が、W杯の狂乱についていけへんのもそ~だす~。
でも、日本が負けたとたん、ニュースも記事も減るっちゅーことは、ほんまのサッカーファンは少ないのかもな~。

そうか、ジュンちゃんの目、そういう原因だったんですね。
もちろん、その過程においては反省しなければいけない事もありますが、今はもう前向きに考えてあげるしかないです。
幸いなことに、ジュンちゃんは元気だし、ぽぽちゃんを恐がってる様子もない。
彼の中では、事故として処理できているのでしょう。
元気なジュンちゃんに会える事を楽しみにしていますね(^^)♪

私も休みを取るときに、「犬の為」とは書けないかな・・
でも、「病院に行く為、遅刻」という届けを出すと、誰の病院?
と聞かれます(^_^;)


実はですねぇ
これ、自分のことなんですわ。ずーと前にいぬさんのことを理由に仕事お休みした
スタッフに対し「なんやそれ!」と憤慨してましたから(苦笑)。ホントの理解は同じ立場になって分かるってこと痛感。  
Jリーグが開始された時のはしゃぎようを今だ覚えてるんですが、個人的に醒めてましたー。関心ないもんで。あと某雑誌にスポーツ解説者がファンと同じ目線でモノ言ってどーなの?的記事読んでから更に興ざめしとります~。

ごもっともです。
お書き下さった通り、反省多々有りです。
今は、同じことを繰り返さないようにすることです。
当時はかなり凹みましたが、ま、凹んでいても仕方ないですしね。
いぬさんって賢いですね。ジュンも以降はぽぽのサークルに
入らないように行動するようになりました(...痛い思いしてるから
入りたくもない...:涙)。

もし、誰の病院と同じこと聴かれたら「ぽぽです」「ゴーヤです」
と答えてるかも~。 で、ぽぽって誰?   

職場への言い訳
本当のことを言ったら・・・
多分ダメかも?

うちの子、と言って言い訳しすぎてるので
うちの子は本当に体の弱いお子ちゃまということに
なっちゃってます。ハイ

正直になれない私。。。トホホ

ま、運が良かったというのか...
上司の快諾には拍子抜けしたー。
でも感謝~。ありがたいなぁと思ったとです。

あまりにもインパクトのある出来事だったので
これは正直に伝えよ、って思ったわけで。

でも、この上司でなかったら... 
今日は気がのらないので、遅くれて出勤しますって
ことにしておこうかなぁ。   んな許されるわけないか(苦笑)。

   非公開コメント  
* スポンサーサイトみつき前の今日の出来事   ~エイプリルフールだったのに~へのトラックバック *
スポンサーサイトみつき前の今日の出来事   ~エイプリルフールだったのに~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊

Author:ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊
<MIX:ぽぽ> 
2005年1月27日生まれ
愛知県出身 
2005年3月
アパートわんわん入居  
「あたしは食べること
と遊ぶことが大好きです。
きらいなのは退屈です」

<キャバリア:ゴーヤ>
1999年8月11日生まれ 
静岡県出身 
2005年11月
アパートわんわん入居 
「ぼくは食べることも寝ることも
お散歩もどれも大好きです」

<シーズー:ジュン>
2002年6月21日生まれ 
愛知県出身 
2006年2月
アパートわんわん入居 
「おらは食べることとな
ぽぽちんのにおいを嗅ぐ
のがなやめられないじょ~」

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


CopyRight 2006 今日のおふたりさん+新入りさん All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。