ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
被毛はどこまでも続く ~大家さんのひとりでできるもん?!~ 
2006.06.29.Thu / 01:24 
おらジュン。
暑いのが得意じゃないってこと、はよ大家気づかんかい!

散髪前



ということで、大家さんバリカン片手に
レッツ・チャレンジ散髪したのはいいけど...

ご披露できません
境がないわぁ~と言いながら
お顔もね、バリカンで....



で、翌日こんなことがあったよ。
こんなことがあったの



水面に映ったおらの顔。
これ、おらか...?

田んぼで泳ぐ



おい! こら!! 大家!!! 笑っとる場合か!!!! はよう助けろよ!!!!!



よほど自分の顔が信じられなかったとみえて
ジュンくん、そのまま田んぼへ落てしまったんだ。




ねぇ大家さん。
ひとりで短くするのは、顔以外にすべきだよ。

ものわかりがいい
ぼく、彼に同情するよ。
だって道会う人ら、目のやり場に困ってるのをおなじおとことして
いや、いぬとしてぼくは感じるよ。


起業家ゴーヤ氏   ~ぼくのサイドビジネス~ 
2006.06.25.Sun / 22:00 
いつの間に開店したのぉ!
ぼく、オーナー?!



あれまぁ!!ここでも活躍!!
ぼくがモデル?


 大家さん。ぼくこんなに面長じゃないよぉー


※切手どうもありがとうございました!


画像テストおよび意味なし! 
2006.06.25.Sun / 03:57 
使ってたパソコンのバッテリーが切れ
ちっとも入荷されへん
で、も一台のパソコンはコードの不具合で調子わる。
コードその他部品はもう製造中止ってわけだと!!そんなバカな!!
結局新たなパソコンを...。まったく予定外の大出費


ごっつぁんです

てなもんで、パソコンに向かえない分時間が
出来たわけで、さぼりがちであったジム行って汗かいた。
けど、そのあとこれ飲んでたら、意味ないかぁ。
いちおう、ローカロリーもんにしてリスク半減を考慮してます...。

われを忘れ,犬(わん)忘れ    -どちらに似るのか- 
2006.06.14.Wed / 01:36 
はぁ。おなかすいたじょー   おお!どーした!!兄き!!!
はらすいた~起きられません
                 ぼくも空腹で起きられません



ねぇ。大家さん。いいかげんにしてもらえませんか!!
食事の時間過ぎててよ!!

もの申す
そうだ!まったくだ!!大家、はよメシよこせ!!
ぽぽちゃん、それにジュンくん。なかなか言うねぇ。





ごめんごめん。
すっかり没頭してたわ。今読み終えたから。

本




と、いうことで
眼が真中に寄るくらい大家さんは
本とにらめっこしていたわけなんだけど

やめられない
あたしが大家さんに似たのか。大家さんがあたしに似てるのか?
あたしもね、これ噛みだすと止まらないの。えぇーい。こんにゃろ!

大家さん町にでる  -ささやかなしあわせ- 
2006.06.11.Sun / 23:19 
ひっさびさに町にでた。
トークライブ聞きたいがために町にでた。
それを仕事で活用出来ないかと思いここに来た。



開演まで時間があったので
缶コーヒー片手に会場近くの公園の
ベンチに腰掛けた。

20060611211957.jpg



小雨上がりの公園は誰もいなくて
少しだけ涼しくもあり、本を読むには申し分ない。

20060611212012.jpg




帰路は地下鉄代を浮かせたく
5駅分歩いた。かれこれ600円分を浮かせたわけなんだけど…





帰宅を待つ仔らへの
お土産よんと言い訳しながら

20060611212029.jpg
使ってしまった…。



ま、それでも
木漏れ日のなか本読みに没頭し
いいお話も聞くことができた。
今日に感謝しないとバチ当たるだろーな(イテッ)。
ありがたいなぁ(しみじみ)。

ひとりおセンチな大家さん  ~はなし聞いとらんがや~  
2006.06.10.Sat / 02:56 
お昼からお仕事お休みだったので
喜ぶ顔みたさに運動場へ連れて行った

20060610011130.jpg



はしゃぎ過がせたかな、草食べさせすぎたかな、お風呂明日にすれば良かったかな20060610011307.jpg20060610011046.jpg20060610011918.jpg


夕食戻しちゃったね…
大丈夫 ねぇ、あなた達も

20060610011106.jpg
心配よね。ゴーヤ氏がね…
おひぃ~


ちょっと、誰がブスだって
20060610020453.jpg
おまえに決まってるじゃん!! やいやい。
へっ! モーモーと言ってみろ!!

大家さんのヒヤリ、はっと!! 
2006.06.07.Wed / 21:59 
20060607203434.jpg
ほな、結論先に言うわな。「無事かえる」 ゲーロ。さぶっ…





20060607203451.jpg  ねぇ、大家さん。
あれゴーヤくんじゃないの?


なに寝ぼけとるの。ぽぽ… あれま!ちょっと!!あかんがね!!! ゴーヤ! ゴォ~~ヤ!!



そうなんです。
あたしとジュンくんがお散歩に行っている間、ゴーヤくんは
「ぼく、もういっかい行ってくるわ」と言いながら

20060607203507.jpg
この立ち入り禁止ゲートと
玄関のサッシ戸を開けて
ひとりでお散歩に行ってしまったの。

20060607205847.jpg
へー。兄きぃ。やる時はやるんだ! すげぇー!!




20060607203531.jpg
もし、南方向へ行ってたら…考えるだけでぞっとするって
大家さん半べそかいてた



で、ぼく現場で御用!
よそのおうちに行ってたんだー

20060603144715.jpg



-こちらの管理者さんですね。今のお気持ちを…

「はい。まさか玄関の戸は開けられないだろうって…。」
-しかしよく見つかりました
「えぇ。運が良かったとしか言いようがありません。」
-今後の見解をお聞かせください
「はい。立ち入り禁止ゲート前の戸は閉めるようにします。あと玄関も念のため、かぎをかけた方が…。事故にも遭わず、すぐ見つかったことが何よりですが、やはり万が一。
迷子札は、もう何がなんでも外せられません。うわ~ん!!」

ゴーヤくんのセルフケア  ~歯を鍛えるわけ~ 
2006.06.03.Sat / 21:01 
 6月4日は大家さんの世界ではむし歯の日なんだけど、ぼくならむしパンの日にするのになぁ。ところで、ぽぽちゃんは大家さんのお手伝いをするのがうまくて、大家さんは歓喜にあふれ、嬉涙なくてはすごせない人生になったと言ってる。つまりビューティフルライフってことかな。それとぼくからみると、ぽぽちゃんって案外気がきくんだなぁって思えるんだー。


これは大家さんがもったいぶって、なかなか開けられずにいたクッキー。
20060603143623.jpg
「大家さん、人生思いきりが大事。だから開けてあげたから!!」


 さすがぽぽちゃん。
小さなことでも思いきりが大事なんだ!!



それとジュンくんは毎日、目薬をさしているんだけど、ここでもぽぽちゃんはお手伝い!
20060603143655.jpg
「大家さん。蓋ちぎっておいたからね。これでちまちま蓋をいじらなくて済むよ」


「…ぽぽさんありがとう。でも蓋かえして


 約束どおり次のあさ、ぽぽちゃんはうんちをしたあと蓋を大家さんに返してた!! 
そう。なくすといけないから、おなかの中に閉まっておいたんだって!! 
ぽぽちゃん約束も守って、すごいなぁ!




でもね、これはどうかなって、ぼくは思うけど…。
こちらは、くまのファーくんとねこのみーこさん。
今の気持ちをひとこと…

20060603144939.jpg
はい。ぼく達がデートをしてたら、いきなりぽぽさんが出てきたんです。
気にいらないっ!っていいながら、ぼくは鼻をちぎられました。 
あたしは目と耳をやられました。ひどいわ。




ねぇ。ぽぽちゃん。
やきもちは、かっこわるいよ。
でもお手伝いが出来ること、ぼく認めるよ。

20060603144020.jpg
そんなわけで、ぼくは歯を鍛えることにしたんだ。
なぜなら、ぼくはぽぽちゃんのお手伝いをしたついでに
クッキーひと箱全部食べるのが夢なんだ!

| BLOG TOP |

プロフィール

ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊

Author:ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊
<MIX:ぽぽ> 
2005年1月27日生まれ
愛知県出身 
2005年3月
アパートわんわん入居  
「あたしは食べること
と遊ぶことが大好きです。
きらいなのは退屈です」

<キャバリア:ゴーヤ>
1999年8月11日生まれ 
静岡県出身 
2005年11月
アパートわんわん入居 
「ぼくは食べることも寝ることも
お散歩もどれも大好きです」

<シーズー:ジュン>
2002年6月21日生まれ 
愛知県出身 
2006年2月
アパートわんわん入居 
「おらは食べることとな
ぽぽちんのにおいを嗅ぐ
のがなやめられないじょ~」

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


CopyRight 2006 今日のおふたりさん+新入りさん All rights reserved.

