ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
アパートわんわん ~週末スペシャル散歩拡大版~ 
2006.05.27.Sat / 19:47 

このところ週末は雨が多くて、いつものスペシャル散歩
がままならない。それと大家さんは500円玉を集めるのが
癖とかで…  「4枚集まった~」というわけで
あたしたちを運動場に連れていってくれた。

060527_1444~0001_0001.jpg060527_1429~0001_0001.jpg



ぽぽさん、走ってはしってモトをとるのよ!!
ぽぽちゃ~んじゃなくって、大家さ~ん!!
おい。こら!大家!! おらのカラーは付けっぱなしかい?

060527_1425~0001_0001.jpg060527_1445~0001_0001.jpg060527_1439~0001_0001.jpg




060527_1443~0001_0001.jpg    「これはいいねぇ。草食べ放題ねぇ!!」








060527_1417~0002_0001.jpg ねぇ、ゴーヤくん。あたしあっちの広い方に行きたいなぁ。
ぽぽちゃん、あっちに行きたいなら抽選だって。
大家さん1人に対しぼく達の中で1匹しかダメなんだって。
それなら、おらに決まりだじょ。







ぽぽさん、ゴーヤ氏、ジュン坊主!!
時間ですよー。

おい。こら!大家!! 坊主ってなんだよっ!!





060527_1615~0001_0001.jpg060527_1511~0001_0001.jpg
ねぇ大家さん。あたし、まだまだ走れるよ。
ぼくは走りすぎたよぉー。
おい。こら!大家!! おらを閉じ込めるな!!

―なかま紹介・自己紹介― 
2006.05.23.Tue / 22:37 
ラリラリ~で、おらジュン。32歳(=4歳)。
好青年を目指してるじょ
なんか知らんけど、ここに来たじょ。
3号室がおらの部屋

20060523215345.jpg



あたしはぽぽ。1号室に居るわ。
あたしのこと、女王さまって呼んでもいいわよ

20060523215359.jpg
バカちーん何が女王さまだよっ!!
臆病なくせしてよぅ!! やいやい!!


ひとこと多いよ。あんた
ま、いいわ。で、あそこにいるのがあたしの彼氏。
ゴーヤくんよ。ハンサムなんだから!! もう!! ス・テ・キ

20060523215415.jpg
おい。こら!! 寝てるのかよ!!


なひか、ひひまひたか(何か言いましたか)?
はひ(はい)。2号ひつ(2号室)のゴーヤですぅ

20060523215427.jpg

アパートわんわん ~3号室のおとなりさん~  
2006.05.18.Thu / 23:50 
…それでね、ぽぽちゃん。大家さんが
目薬をもらいに行ったわけなんだ。
今までぼくの左目に使ってたわけで、
どうも、あの目薬は両目につかうんだってこと
今日のきょうまで大家さん知らないままでいたわけ。 
インフォームドコンセント。説明と同意。
どこまで説明がなされるのか大家さん頭抱えてたよぉ~

goyajunn.jpg
ふーん
おら、つっこみのない大家がバカちーんって思うじょ!!
あれは、説明と同意ではなくって、説明とつっこみだじょ。


あれ?ぽぽちゃん。
毛、染めたの

goyajunn2.jpg
大家さんの日曜小細工 
2006.05.14.Sun / 01:51 
春。アパートわんわんは少しだけ忙しくなります。
それはぽぽさん、ゴーヤ氏の狂犬病注射があるからです。
そしてぽぽさんはワクチンもあります。
ゴーヤ氏のワクチンは11月になります。

20060514004850.jpg

大家さんは予防注射の
葉書を見ながらこんなことを考えていました。

注射とは別に手数料…。
手数料はひょっとしてあのアルミの板の発行料のことねー。
使わないし、いらなーい!!

これとは別に大家さんは保護センターに
相談の電話をかけていました。

“…で、迷子札つけてます。
 迷子にさせたくないのです。
 片方の1匹にチップをいれるか
 迷っています。”
20060514015630.jpg
゛チップを入れるのも有効です。でもその前に注射札か鑑札を首輪に
 つけてください。注射札を毎年配布するのは毎年付け替えることで
 首輪の点検をしてほしい。そういう意味なんです。
 この前も他県から引っ越してきた方の犬が逃げてしまったけど
 注射札をつけていたからすぐ飼い主が見つかったのですよ。
 ここに来る犬すべてに注射札がついていれば100%飼い主のもとに
 返してあげることができるのです…"


使わないから、いらなーいのではなく
使うべきであることを大家さんは
認識したのです


というわけで、大家さんは早速首輪を新調しました。
そして針金が錆びてしまうのも考えものです。
そのためビニールで覆われた針金を選びました。

20060514004837.jpg


あーでもない。こーでもない。
ようやく取り付けることができました。

大家さん、こんな感じでいい?
かわいく撮ってよ。頼むよ!

20060514004818.jpg


さて、ゴーヤ氏は…

大家さん何してるんだー?
さっきからシャンプー持ってきてって呼んでるのに!!
遅いなぁ。もう!!

20060514004920.jpg

ぽぽさん・ゴーヤ氏の連休最終日 
2006.05.08.Mon / 00:36 
昨日6日ぽぽさんとゴーヤ氏はアパートわんわんからほど近い運動場へお出かけしました。

大家さん、昨日もたくさん遊べれたけど今日はずっと雨降りかぁ。
これでは週末スペシャル散歩も出来ないね。

ame1.jpg


そうねぇ。ぽぽさん。
でも昨日もたくさん遊んだから良しとしましょ。
それよりもぽぽさん、これは昨日の記念写真よ。
ゴーヤくんがたくさんいるわよ!

hare1.jpg

わぁ。本当だ。あたしゴーヤくんすぐ分かるよ。右から2番目。違う?右から3番目? そうかー。左から3番目だよね?

ぽぽさん、わざと間違えてるの?


大家さん、他にお写真ないの?
残念。これ以外はみーんなピンぼけでしたぁ~。
なので、こちら↓mamiさんブログ(5月7日記事)にて当日の様子が伺えます

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/

(この場にて恐縮です。当日は何かとお世話になりました)

ぽぽさんの遠出 
2006.05.05.Fri / 21:10 
昨日大家さんはゴーヤくんだけを連れて出かけた。
それで今日はあたしがお出かけをする日。

060505_1057~0001.jpg


大家さんの運転する車は
どんどん山の中に入っていって…

060505_0934~0001.jpg


たどり着いたところは新しく出来た
わんちゃんらのための運動場。

060505_1047~0001_0001.jpg


大家さん。そんなに心配しなくてよ!!
あたしはあたしなりに挨拶できる..もん。
(ありゃ!写真の向きが変わらない!!)

060505_1040~0002.jpg


この仔どこかで見たなぁ。
あなたは、シーズーね!!

060505_1040~0001_0001.jpg


ねぇ大家さん、無料だからってたくさん飲んじゃダメよ。昨日も飲んだ? 
ゴーヤくんとここに来たの?!
                    ☆
そうよ~。
早起きした甲斐があったね。7日まで無料なんだってよ。ぽぽさん。
そうそう。昨日ねゴーヤくん、ここでも寝転んでいたのよ。お家とまるで同じね!!

060505_1033~0001_0001.jpg


この会話をしている最中もゴーヤくんはきっと寝て待っているのでしょうね。
060505_1434~0001_0001_0001_0001.jpg



で、こちらのドッグランの詳細は…

「宝仙ポチの森」
岐阜県美濃加茂市蜂屋町広橋
でんわ (0574)29-1110

法仙坊ゴルフ倶楽部東500m
宝仙窯陶苑隣接

営業時間:9:00am~6:00pm(季節により変動)
毎週火曜日定休(火曜日が祝祭日の場合翌水曜休み)

ドッグラン入場料金(消費税・衛生管理費込)
わんちゃん…1100円/1日
オーナー …750円/1日

花と緑に囲まれた大自然の中に、小型犬・大型犬用の2つのグランド…。
1000坪ものドッグランを、ワンちゃんと一緒にお散歩が楽しめます♪
ワクチン接種済みの健康なワンちゃんなら、大小種類を問わず入場できます(以上、チラシより)。

ペット美容室やグッズの販売etcもありましたぁ~
ほか、3500円(H18.5月現在)ほどにて陶芸教室の参加や
陶芸品の販売もありました!




今日のおふたりさん 期間限定特別版 
2006.05.01.Mon / 22:08 
今日のおふたりさん
2週間のみの期間限定特別版です。
下のアドレスをクリックしてください。
ぽぽちゃんとゴーヤくんが何やら言ってます


http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=QfNDiHhz2HgVKimTcRykIG
http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=Kp73_W3z2HgVKimTcRykIG
14popo.jpg


274.jpg

| BLOG TOP |

プロフィール

ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊

Author:ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊
<MIX:ぽぽ> 
2005年1月27日生まれ
愛知県出身 
2005年3月
アパートわんわん入居  
「あたしは食べること
と遊ぶことが大好きです。
きらいなのは退屈です」

<キャバリア:ゴーヤ>
1999年8月11日生まれ 
静岡県出身 
2005年11月
アパートわんわん入居 
「ぼくは食べることも寝ることも
お散歩もどれも大好きです」

<シーズー:ジュン>
2002年6月21日生まれ 
愛知県出身 
2006年2月
アパートわんわん入居 
「おらは食べることとな
ぽぽちんのにおいを嗅ぐ
のがなやめられないじょ~」

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


CopyRight 2006 今日のおふたりさん+新入りさん All rights reserved.

