ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
大家さんの言い分 
2006.03.24.Fri / 21:17 
大家さんはみんなに僕のことを
6歳よ、って言う。
それは僕にこれからもずっと生きていて欲しいから。
だからかかりつけの先生にも「6歳」って伝えている。

242.jpg


それと僕自身も体力があるつもりでいる。
           ☆ 
え~い!! ぽぽちゃんを背負い投げだぁ~い!!
ひょえ~!!ゴーヤくん少しは手加減してよ!! 

244.jpg


なのに、かかりつけの先生は
「君、6歳??その割には歯がないなぁ。
推定6歳としてもキツイなぁ」と正直だ。
それでも大家さんは「6歳」って言い張るんだ。

241.jpg

先に言ったのも勝ち 
2006.03.13.Mon / 02:06 
これ、あたしに 
そう!!ぽぽさんへって気を配って下さったのよ。
こんどお会いしたとき、きちんとお礼を言うのよ
ぽぽさん、聞いているの? 

pre.jpg


わぁ すごぉ~い!!
pre1.jpg


大家さん、かわいく撮ってよ!頼むょ!!
えっへん! ぽぽとっても嬉しいです。どうもありがとうございます

pre2.jpg


ねぇ、ぽぽちゃん。
ぼくね野菜チップとね、ワッフルとクッキーだけでいいからね
あとはぽぽちゃんに任せるからね。
ゴーヤ君、あたしに任せる以前にもう決めているじゃん

pre3.jpg

3月9日 はれ ぽぽさんの日記から 
2006.03.09.Thu / 19:46 

あたしが保護センターからアパートわんわんに来たのが1年前の今日。
大家さんは「あなたを迎えるまで半年待ったよ」ってお話してくれた。「最近は避妊手術をする犬が多くなったから、子犬の数も減った。だから欲しいと言われてもすぐというわけにはいきません」と保護センターのお兄さんがお話していたの。あたしには兄弟がいて先におうちが決まって、それであたしだけが残っていたことをももちゃんちのお父さんが教えてくれたの。
みんな元気かなぁ…。

大家さんは保護センターのお兄さんに「この仔はどうやってここへ来たのですか?お母さん犬さんはどんなふうだったの?」と聞いてた。でも「プライバシーがあるから教えられません」と言われて大家さんはがっかりしてた。

391.jpg


あたし小さいころ、ここを抜け出して
ひとりでお外に行って竹やぶに入ったりしたんだって!! 今思うとぞ~っとするが大家さんの口ぐせ。だってその頃の大家さんは、迷子札さえも知らなかったんだって!! あたしはこの1年で大きくなった。でも大家さんがいちばん変ったとあたしは思うの。だって大家さん、迷子札は常識だよね、ってあたしに言うようになったから!!

392.jpg

おふたりさん宛ての手紙・それぞれの感想 
2006.03.04.Sat / 23:57 
サークルマムさんからあたしと
ゴーヤくん宛てに手紙が届いた!!
わぁ~い!!

341.jpg


ぼくもとても不安なことあったけど
サークルマムさんやみんながぼくを助けてくれた。
こころからありがとう
ぼく、ここに来る前のこと覚えているし
それに忘れない!!
どうか仲間のみんなにも幸せが
おとずれますように… 

342.jpg


うふ ゴーヤくんみ~つけた!!
ゴーヤくんったらすましたお顔して!! 
かっこつけなくても、あたしはゴーヤくんのこと… 

343.jpg

| BLOG TOP |

プロフィール

ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊

Author:ぽぽさん&ゴーヤ氏&ジュン坊
<MIX:ぽぽ> 
2005年1月27日生まれ
愛知県出身 
2005年3月
アパートわんわん入居  
「あたしは食べること
と遊ぶことが大好きです。
きらいなのは退屈です」

<キャバリア:ゴーヤ>
1999年8月11日生まれ 
静岡県出身 
2005年11月
アパートわんわん入居 
「ぼくは食べることも寝ることも
お散歩もどれも大好きです」

<シーズー:ジュン>
2002年6月21日生まれ 
愛知県出身 
2006年2月
アパートわんわん入居 
「おらは食べることとな
ぽぽちんのにおいを嗅ぐ
のがなやめられないじょ~」

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


CopyRight 2006 今日のおふたりさん+新入りさん All rights reserved.

